2014年11月

ナギナタガヤの種を蒔きました。

チョット遅くなxてしまいましたがナギナタガヤの種を相方が蒔きました。 ナギナタガヤは1年生のイネ科の草で、自然倒伏した後、枯死する性質を持っているそうで除草剤を蒔かずに他の雑草を抑えてくれて山羊の「クラウド」「スノー」の…

ステンドグラス風マド取り付け完成!

インディアンビレッジ・TWOーSPIRITSの入口上部にステンドグラス風窓が付きました。 相方がデザインし娘がペンと仕上げしました。 100均にてガラス用ペイントの画材を購入し仕上げました。 いつか、本物のステンドグラス…

鷹と戯れるガーディアンクロー!

ハリスホークとインディアン? 内の相方でした~! 今日も鷹匠が訓練の途中にインディアンビレッジに立ち寄ってくれました。 手袋無しで鷹を呼んだら手に乗ってきたので革の手袋を借り鷹匠の手から相方の手へとラリーを2・3回繰り返…

インディアンヴィレッジに新しいメンバーです。

山羊の「ビッグ・スノー」通称「スノー」がインディアンビレッジのメンバーに加わりました。 関ヶ原のヤギ事業の閉鎖により売り出された子ヤギのオスを購入しました。 ハヤテワークスの石川さんの力添えもあり1番受付で良い子ヤギをゲ…

阿修羅地蔵の祠完成です!

インディアンビレッジの外れに草に埋もれたお地蔵さんがあったので相方と整美し義母が前掛けを着けきれいにしたけど、寒そうだったので相方が祠を作りました。 とても頑丈で立派な作りで雨・風・雪大丈夫そうです。 私が防腐剤を塗って…

薪ストーブ設置準備完了?

イヤーちょっと寒くなってきましたね~! 私は結構寒がりで、この新天地での寒さがとても気になります。 カメムシも沢山発生してますので、昔からカメムシの多い年は大雪が降るとか降らないとか・・・ これは大変だー!直ぐにも冬支度…

熊だー!クマ、くまが出たぞ~!!

とっても近所の場所に熊が出没しました! 蜜蜂の巣箱を倒して蜜を食べ散らかしたそうです。 蜜蜂の箱の高さ約1mだそうで、そこそこの大きさのクマです。 監視カメラに写ったデーターより落とし込んでお知らせです。 みんな~熊が最…

鷹!鷹!左手に乗せてみました~!

鷹匠さんの好意でハリスホークを左手に乗せることができました! 鷹用の革の手袋をしてエサを持って鷹匠の手から私の左手に・・・・・鷹がキタ━(゚∀゚)━! いやー怖かったけどカッコええす!チョット重ていス! 清…
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30