2014年09月

早くも薪ストーブ登場です!

開店祝にと「野趣マタギ」の大将が奥さんと一緒にインディアンビレッジまで届けてくれました。 いつも、ありがとうございま~す(=^0^=) まだちょっと早いですがレンガの台や煙突の加工などがあるので頑張らねば! 早速ほこりを…

藍染めのためのタデ藍をいただきました!

清水くんが藍染用のタデを持ってきてくれました! 藍染のタデを葉っぱと茎に分けて、乾燥させて、藍染用に使用できるよう娘が下準備してくれました。 アメリカインディアンのお姉さんみたいでインディア~ンって感じです。 相方は柿渋…

秋分の日・インディアンビレッジにバイカー襲来!

天気も良くツーリング日よりで、沢山のバイカーさんが来店してくれました。 これからも、走りやすい時期が多々あると思いますが安全には気を付けてライディングをお楽しみください! もちろん、インディアンビレッジへのお立ち寄りも忘…

干し柿作り・ひょうたんの乾燥作業

インディアンビレッジで取れたひょうたんと渋柿の加工作業を相方と進めています! ひょうたんは水に浸けて20日程経つので表面をこすりきれいにし乾燥です。 とても臭く大変でしたが全て相方まかせでした! 渋柿は色づき始めた物は干…

秋の味覚・「利平栗」いただきました~!

今日はヤギのクラウドの朝散歩で相方が拾い集めたインディアンビレッジの栗「利平栗」を七輪で炭焼きしてくれました。 焼き栗を久々に食べましたが香ばしっくて美味しかったです。 今日ご来店のお客さんには焼き栗を食べてもらいました…

サボテン・さぼてん・アロエありがと~!

いや~凄い!相方の大好きなサボテンが2種類とアロエ頂きました。 こず&銀太とそのお兄さん夫婦、大工の棟梁松原さんご家族の方々皆さん本当に感謝です。 オープンに伴いオーダー頂いた浅井さん、日比野ファミリー、お疲れのところあ…

ご来店ありがとうございました!

早速にご来店していただきましたみなさんありがとうございます! 藤正組の武藤さん・アイアンパドックの高橋さんGジョブのロドリーお祝いの花やお酒頂きありがとうございます。 この場をお借りして御礼申し上げます。 さすがに、夕べ…

TWO-SPIRITS・本日オープン!

本日9:30より一応オープンと言う形になりました。 みなさんより、お祝いの言葉や、お祝いのお品を頂き感謝です! 昨日はハヤテワークスの石川さんが関ヶ原の遠方よりお花を届けてくれました。 清水君夫婦は今朝の2時までお手伝い…

排煙窓の取り付け、超怖い!

インディアンビレッジ・ココペリ事業部の排煙窓の取り付けをしました。 チョー怖かったけど、木工好き、工具おたくの清水君が手伝いに来てくれとても助かりました! 高いところ用の脚立をタイミング良く貸してくれたロドリーにも感謝で…
2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930